feed markRSS
JJazz.Net Blog Title

lisn 「香りを聞くひととき」 vol.3 - 最終回

lisn 香りを「聞く」


こんにちは。インセンス専門店リスンです。

空の青も、木々の緑も、目に入るものすべてがキラキラとまばゆく、初夏というよりも本格的な夏の到来を感じます。一日の日の長さにも、刻一刻と夏の足音が近づいています。夕暮れの空を見上げる時間が、日に日に遅くなり、ちょっと寄り道して帰ろうかな、なんて気分にもなりますね。

お花屋さんが開いている時間ならば、好きな花を選んでみるのはいかがでしょう。花束じゃなく、たった一輪。まるで火が灯ったかのように、日々の空間がぱっと華やいだ空気に包まれます。ささやかだけど、こんな心の潤いこそ本物の贅沢ですよね。

でも、たった一輪の花を買う気持ちの余裕がない時には、一本のインセンスに火を灯します。

今回ご紹介するインセンス、FROM WHITE TO RED(フロム・ホワイト・トゥー・レッド)はローズとグリーンの香り。バラの生花のような瑞々しく青々としたフローラル。もちろんバラの華麗なたたずまいも感じられ、その存在感は一輪で生けられた、凛としたバラの姿を彷彿とさせます。(まるで『星の王子さま』のお話に出てくる、いじっぱりで繊細な、あのバラの花のようですね)


FROM WHITE TO RED / フロム ホワイト トゥー レッド
香り:ローズとグリーン

軽やかで存在感のあるグリーンローズの香り。


FROM WHITE TO RED


FROM WHITE TO REDのイメージストーリーは、、、


どこまでも続く白い世界が、

波を打つように赤に変わる。

だんだんと迫ってくる赤。

ふと自分の足下を見ると、

真っ赤な花が咲き乱れていた。


ささやかだけれど大切なことがあります。
毎日のあわただしい生活の中で見失ってしまうほど、ささやかなこと。
でも、たとえば一輪の花を生けることでそのことに気づくことができる。心がやわらかくなり、感度が上がります。(疲れて凝り固まっている心では、空間の色が変わったことに、きっと気づかないでしょう)

音楽もインセンスの香りも、感じることにはじまります。


ご紹介した香りを含む、5種類の香りが入ったインセンスアソートメントを毎回プレゼントしています。このページの下にある「応募する」ボタンをクリックするか、「プレゼントページ」からご応募いただけます。
皆さまの香りについてのエピソードやご感想もぜひお寄せください。たくさんのご応募お待ちしています!




音楽から香りを、香りから音楽を感じる。
目には見えず、かたちもない。けれど確かに、ひとりひとりの記憶の奥底へ、遠く静かに響き渡る感覚。

三ヶ月間お付き合いいただき、ありがとうございました。
これからも、音と香りに満たされた空間で、皆様のやわらかく細い感覚が刺激され、スパークしていきますように。


リスン青山




今回ご紹介したインセンス「FROM WHITE TO RED」を含む
5種類の香りが入ったインセンス・アソートメントを抽選で3名様にプレゼントします!



応募する





lisn information

日本には古くから香りを「聞く」という美しい表現があります。

その【聞く:Listen】の発音記号をロゴマークにした「リスン」。

文化や言葉の違うところでも世界中の多くの人たちが説明や背景を知らなくても

楽しめる香りやデザインで満ちています。

リスン京都

リスン京都


〒600-8411京都市下京区烏丸通四条下ルCOCON

TEL:075-353-6466  FAX:075-353-6467

incense@lisn.co.jp

11:00~20:00 年中無休



リスン青山

リスン青山


〒150-0001渋谷区神宮前5-47-13-202

TEL:03-5469-5006  FAX:03-5469-5007

aoyama@lisn.co.jp

10:00~19:00 水曜日定休



ウェブショップ

Twitter

Facebook


アーカイブ