【報告!】 JJazz.Netが取材を受けました!

JJazz.Netが、取材を受けました!
こちらがその記事です。

「インターネットの音楽配信を高品位に楽しむ」

AUDIO&VISUAL専門誌として名高い
Audio Accessory」で知られる、音元出版


その音元出版が運営するAVポータルサイト"Phile web"上のコラム
Sound Adventure」にて、JJazz.Netが紹介されています。


pw.gif


256kbpsという高音質での番組ストリーミングや、
インターネットでの音楽のストリーミングにおいて
5.1ch・768kbpsのサラウンド番組の提供を開始したこと
NTT東日本-Bフレッツ"フレッツ・スクエア"内にて展開)など、
斬新で高品位なモノづくりが注目されました。

特に5.1chサラウンドでの768kbpsストリーミングは、
BOSEからデスクトップタイプのサラウンドスピーカ
Companion 5」がリリースされたばかり。

Companion5-s.jpg
Companion 5


この製品の発表会に私も行ってきましたが、
ちっちゃいのに、簡単なのに、凄い!の一言でした。
サラウンドやホームシアターというものには、
広い部屋とかなりの予算が必要だと思っていたので、
そのサイズや手軽さ、音の良さには感動しました。


音を送り出す側、音を受け取り楽しむ側、
どちらの環境もぐんぐん進化しています。

対談の様子を収めたこの記事には、なんと、
JJazz.Netスタッフ2人が顔写真付きで登場。

実際の収録風景を収めた写真も掲載されています。
ライブ番組ファンの皆さんには、ぜひご覧いただきたい!
この写真は、赤坂Bフラットですね☆

Bflat-player-s.jpg

他にも、JJazz.Netが生まれたきっかけや、そのコンセプト、
選曲の特色や音質への配慮、今後の展望などを語っています。

Phile web - Sound Adventure」をチェック!


pw.gif



このブログ記事について

このページは、JJazz.Netが2006年12月 1日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KEN ISHII (DJ, producer) - 『体験』」です。

次のブログ記事は「白石隆之 (DJ, producer) - 『BRIAN ENO / No One Receiving』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja