JJazz.Net "The Kitchin"#1「梅干しスパゲティ」

CIMG0427.JPG

GW、JJazz.Netを聴きながら簡単で美味しいランチはいかがでしょう?
今回から始まるニュープログラム、JJazz.Net"The Kitchin"。
不定期ですが、毎回、簡単で美味しいレシピをご紹介いたします。
第一回目は、「梅干しスパゲティ」。


「梅干しスパゲティ」
{材料 (2人分)}
スパゲティ(200g)、梅干し(4個)、鳥のささみ(2切)、タマネギ(1/2個)、ニンニク(1片)、薬味(大葉、ミョウガ、刻み海苔)、オリーブオイル(適量)


{作り方}
1.鳥のささみはさっと茹でてほぐし、タマネギを千切りにして軽く炒めておく。
2.すりおろしたニンニクと、細かくたたいた梅肉を、オリーブオイルで焦げない程度に炒める。
3.2に1を加え、軽く炒める。
4.茹でたスパゲティに3を加え、和える。
5.刻んだ薬味をお好みで加えて出来上がり。
:::POINT:::
2の炒め具合で、酸味の程度が変わります。
よく炒めれば酸味はなくなり、梅の甘みが楽しめます。
さっと炒めると酸味が残り、キリッとした味となります。
お好みで調節して下さい。

このブログ記事について

このページは、JJazz.Netが2005年5月 5日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「後藤浩二 (p) - 『「AZUL」に込めた2つの願い』」です。

次のブログ記事は「浜田真理子 (vo, p) - 『「人」と接すること』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja