feed markRSS
JJazz.Net Blog Title

My First Jazz Vol.7-Ai Ichikawa

Title : 『Trio Sud』
Artist : Sylvain Luc

trio sud.jpg


「鎌倉にあるJAZZ CLUB DAPHNEが、JAZZという音楽との出会い。でも、アルバムとなるとフランス人のギタリストSylvain Lucの『Trio Sud』かなと思う。大学でJAZZ研に入って、鎌倉ダフネ以外に、自分の生活圏でJAZZライブハウスはないものかと想い、モーションブルー横浜に初めてライブを観に行ったんです。その時に休憩時間に流れていたのがこのアルバムだったんですよね。 この時は彼のギターの音色と、グルーブ感と、楽曲に心を鷲掴みされた感があって、すぐに調べて買いました。

JazzもだけどBrazilっぽさも感じるアルバムで、飽きない。

今考えると、私のアルバムのプロデュースを1枚目のデビューの時から3枚目までギタリスト平岡遊一郎さんにお願いしていることにも繋がるのかもしれない。新プロジェクトitelluもギターカルテットだし。(笑)JAZZシンガーとしてデビューする前からやっているポップスバンドDa Luaもギター、ベース、ボーカルのトリオ!今気づきました。

とはいえ、やりたいことが多過ぎて、これから私の活動がどんな風に広がって行くかは未知数ですが、今のところ私の声は、ギターと混ざるようにできている気がするんです。

それはもしかしたら初期にSylvain Lucに出会ったからかもしれない(言い過ぎ)。」

市川愛

市川愛Official


【Sylvain Luc - Jordu】




My First Jazz

trio sud200.jpg

Title : 『Trio Sud』
Artist : Sylvain Luc
LABEL : Dreyfus
発売年 : 2002年



アマゾン詳細ページへ


【SONG LIST】
01.Jordu
02.Les amants d'un jour
03.Xarmegaria
04.Out of the night came you
05.Eraldi 
06.La complainte de la butte
07.Pata pata 
08.Could it be magic
09.Peace 
10.Brazil
11.Irdir 
12.Don't tell me
13.Recuerdos de la alhambra



アーカイブ