feed markRSS
JJazz.Net Blog Title

WHISKY MODE Vol.17 ゲスト - quasimode

今回の「WHISKY MODE」ゲストは二回目の登場となるquasimodeからこのお二人!

前回もお越し頂いたマッツさん、そして初登場はquasi-barのイケメン店長、須長さん!!
須長さんの生声を聞ける機会はあまりないのでレアです。
大好きなウイスキーも飲みつつということで、いつもより饒舌のようです(笑)。


1_DSC0411.jpg
Photo by momokoogaki


■今回PICK UPしたウイスキー:響12年■
酒齢12年以上のモルト原酒に、じっくりと時を重ねた原酒の数々をブレンド。
最初にパイナップルやプラム、ラズベリーといった果実香が広がり、
続いて蜂蜜やカスタードクリームのような甘い香りが広がります。

番組ではペリエで割って楽しむ「響&ペリエ」をご紹介。
ペリエと組み合わせることで、よりフルーティーさが際立ちます~。

響12年プレゼント:応募はこちらからどうぞ


■quasimode × 響12年■
「この前イベントでも、「響&ペリエ」を飲んだんですけど、飲みやすくてどんどん飲んじゃって・・・。
あやうく終電を逃しそうになりました(笑)」by 松岡"matzz"高廣

「ほんと爽やかですね。はまりそう。気軽に飲める感じも良いですね」by 須長和広


今やウイスキーといえばDJ KAWASAKIとquasimode!!
そんなquasimodeの新しいアーティスト写真の撮影場所は白州の蒸留所。
今までになかった感じですがクラシカルな雰囲気とあいまって良い感じですね。

quasimode_a.jpg


お馴染みBAR KAWASAKIタイム!今回は「響&ペリエ」です~。

美味しい「響&ペリエ」の作り方
香りがふわっと広がる口の大きなグラスに、氷を2~3つ入れ、常温の「響12年」を1に対し、
冷やしておいた「ペリエ」を3の割合で静かに注ぎ、マドラーで縦に1回だけ軽くステアして完成です。


DJ KAWASAKIファンの皆様、お待たせしました。
ファッションと共にお楽しみ下さい(笑)


2_DSC0467.jpg
Photo by momokoogaki


3_DSC0469.jpg
Photo by momokoogaki

ニューアルバム『Magic Ensemble』についてもたっぷり語って頂きました~。
今回のテーマ「FLAVOR MUSIC」に絡めて、マッツさんの香りにまつわる意外な話も。
二人のルーツミュージックも知ることができますよ~。

それにしてもKAWASAKIさん、完全に須長さんにはまってます(笑)。
ちょこちょこ須長さんをいじりつつ楽しそうです。
今回のKAWASAKIさん特に面白いっす!

ちなみに須長さん、「響&ペリエ」を飲みながら
こんな感じでずっとグラスの足をこすってました(笑)。


4_DSC0489.jpg
Photo by momokoogaki

■響12年の世界観に通じる楽曲■
→「Whisky's High feat.AFRA / quasimode」
「ウイスキーの熟成感と僕らの作曲スタイルは共通する所がある。
この曲はウイスキーからインスパイアされて生まれた楽曲です」
by quasimode

■今回のテーマ「FLAVOR MUSIC」に合う楽曲■
→「Ipe Amarelo / quasimode」
「この曲はブラジルの国花「イペ」をモチーフにした曲。
ブラジルに戻ってきた時に、この花の匂いをかいで感じる懐かしい気持ちなどを表現しています。
ブラジルの代表的なリズム、サンバも意識しました。」
by quasimode


Magic Ensemble


Magic Ensemble / quasimode

リリース:2011年1月26日
EMI ミュージック
製品番号:TOCT90020


quasimode Official Site




■沖野修也セレクション■
→「Look Into Tomorrow feat Bembe Segue / MASA SEXTET」
→「The Cosmic Law feat Monday Michiru / P'Taah」
→「Pieces Of You feat Yukimi Nagano / 沖野修也」

今回は、香りに敏感な女性達にもオススメ、
華やかで美しい歌声を持つ女性ボーカルをフィーチャーした楽曲をセレクト。

「響&ペリエ」と非常に相性が良さそう!
それぞれの個性的な歌声と共に堪能下さい~。

沖野修也 Official Site




【DJ KAWASAKI 待望の3rdアルバム『PARADISE』発売中!】

DJ KAWASAKIの最新モード=ロマンテック・ハウス!
(ロマンティック+テクノ)
叙情的にしてドラマティックなメロディーとデトロイト・テクノの影響を感じさせる
ギャラクティック(銀河的)なサウンドが見事に融合。
今、最も注目を集める女性アーティストCOMA-CHIをゲストに迎えた初の日本語曲、「Paradise」収録!!


PARADISE


PARADISE / DJ KAWASAKI

リリース:2010年9月1日
EMI ミュージック
製品番号:TOCT-26982



☆先行配信第一弾 "Galactic Love"現在配信中!
☆先行配信第二弾 "Paradise feat. COMA-CHI"現在配信中!
☆ESPECIAL RECORDSより、アナログリリース!


DJ KAWASAKI Official Site


【TEAM WHISKY MODE】
PHOTOGRAPHER : MOMOKO OGAKI
WRITTER : YASUO MURAO
NARRATOR : MAKI SUGIMOTO
PROMOTER : TOSHIHIRO ASAI
DIRECTOR : SATOSHI HIROSHIMA

produced by JJazz.Net

アーカイブ