feed markRSS
JJazz.Net Blog Title

Muhsinah (vo) - 『M.J. Zilla』

muhsinah.jpg

Muhsinah (vocal)


Senti.jpg

pre.lude
 レーベル:CIRCULATIONS
 リリース:2008年02月13日
 製品番号:CIRC004

ARTIST : Muhsinah (vocal)
TITLE : M.J. Zilla


JJazz.Net"SOMEBODY"では毎回、色々な方に「大切な人」について語って頂きます。今回は、シンガー Muhsinah(ムスィーナー)さんが登場。作曲やサウンド作りも手がける彼女はアルバム『pre.lude』をリリースしたばかり。その歌声も勿論のこと、大胆で実験的なサウンドにも注目が集まっています。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 どうやって始めればいいかしら? 
 <Somebody>について書くようにいわれて、ずっと長い間保留にしてしまっていた。ちょっと時間を置き過ぎたかもしれないわね。どう書いていいのか困っていたの。ほんとうに大勢の愛すべき人達に囲まれていることに、とてもとても感謝している。


 M.J. Zillaはそのうちのひとり。この<Somebody>によって私の人生がどれだけ助けられたかは、とても言葉で表せられない。Mecに初めて会ったのは数年前のことで、不思議な縁だった。会ったとき、すでにお互いに知り合いだったかのように感じたの。


 最初の段階で、彼女がどれだけ素晴らしい人で普通と違うかを感じた。彼女の音楽を聴いて、アートワークを見て、その他彼女の多彩な才能を目撃してきて、私はノックアウトされっぱなしだった。そして、彼女こそ一緒にいていろいろ学ばせてもらうべき相手だと思った。フレンドシップとビジネスをともに積み重ねて、だいぶ月日も経ったわ...


 現在Mecは、ロック・スリンガー・インコーポレイテッドと21MCという会社を運営していて、膨大な量の仕事を切り盛りしている。あり得ない仕事量なのに、涼しげにやっているのよ。秀才、ミュージシャン、ヴィジュアル・アーティスト、大立者、ビジネス人間。彼女のことはどう呼んでも差し支えない。ある意味壮観でさえあるわ。私はシスターって呼んでるの。これだけ大きな存在を一言で括るなんてできるはずもない。


 でも、最後にこう言っておきたい、もしM.J.に会わなかったら私はどこへ向かっていたか判らない。彼女への感謝は何回でも、いつまでも繰り返して声にしたい。自分の顔が蒼くなるまでずっと言っているでしょうね。最後まで読んでくれてどうもありがとう。ピース。




Muhsinah




[[[ Muhsinah PROFILE ]]]


Muhsinah(ムスィーナー)
ワシントンDC出身で、今はニューヨークのブルックリンを拠点に。作詞作曲から歌までをひとりでこなす、シンガー兼プロデューサー。女の子らしいドリーミーで感性豊かなスタイルながら、スピリチュアルで男勝りな実験性さえ兼ね備えた本物志向。


ワージードから大絶賛され、次期PPP(Platinum Pied Pipes)のメイン・シンガーとして検討されていたこともあるほど。その後噂はニューヨークで広まり、今ではDJスピナからハイテック、88キーズやジオロジーなど、ニューヨークの一流プロデューサーたちからサポートを受けている。他、ミシェル・ンデゲオチェロラヒーム・デヴォーンらと共演。リトル・ブラザー『Get Back』ではプロデューサーとして参加している。また、サーラーのオンマス・キース、オディッシー、ケヴ・ブラウンらとも制作している。


デビュー自主制作ではビラル・サラームが参加。2007年11月に米iTunesのみで先行リリース『day.break EP』は、同週リリース全タイトル中20位を獲得。ザ・ルーツ主宰オーケイプレイヤーは『ヒップホップの影響を受けたロータリー・コネクション』と例えて大絶賛。ベンジBは英BBC番組中で特集を組むなど大きな評判となった。


Muhsinah HP
Muhsinah my space





[[[ WORKS ]]]


Senti.jpg

pre.lude / muhsinah


リリース:2008年02月13日
レーベル:CIRCULATIONS (my space)
税込価格:2,100円
製品番号:CIRC004






この記事のトップへ↑

アーカイブ