feed markRSS
JJazz.Net Blog Title

今日、明日とSwing赤坂2009です!

こんにちは。
東京は晴れています。
この季節は空気が乾燥しているので、いつものようにスピーカーに向き合って
音楽を聴いていても、音がクリアに、奥行きを持って、よく聞こえてきます。
ヘビーローテーションの作品も、「おっ、こんな音が鳴ってましたか~」などと
新たな発見があって楽しいですね。
みなさんも、ぜひ、この機会に無理やりにでもゆっくりと時間を持って音楽を聴いてみてください。

さて、以前からお伝えしていますジャズフェス、Swing赤坂2009は今日、明日と開催です!
祭り日和で良かった、良かった。

氷川神社や赤坂サカスでの無料ライブやストリートライブの他にも、
赤坂中学校でのビッグバンドやゴスペルのワークショップ+ライブもあります。
なんとこちらも無料です。
赤坂区民ホールでのライブは有料で、充実のラインナップとなっています。
今日24日は片倉真由子トリオ with 安富祖貴子・市原ひかり。
若手ミュージシャン、しかも女性ばかりというユニークな企画です。
明日25日は宇崎竜童 with 横田明紀男、スペシャルゲスト渡辺香津美。
こちらはベテラン男性による夜という、対照的な企画となっています。
どちらも当日券はまだある(17:30から発売)ということですので、ご興味のある方はぜひ!

街をあげてのお祭りという事で、縁日も一ツ木通り沿いに出ます。
17:00~20:00開催で、ビールは200円という噂も。。。

涼しい夜風に吹かれて、音楽を楽しみましょう!

j-0155_img_1.jpg

Swing赤坂2009 ウェブサイト
Swing赤坂2009 プログラム・スケジュール(pdf)

JJazz.Net 樋口亨




アーカイブ