feed markRSS
JJazz.Net Blog Title

WHISKY MODE Vol.9 ゲスト - STUDIO APARTMENT

今回の「WHISKY MODE」ゲストは世界中で活躍する日本人ユニット、STUDIO APARTMENTのお二人!

ラジオ番組に出演する事はめったにないというスタアパのお二人ですが、
森田さんとKAWASAKIさんはDJの現場でもよく顔をあわせる昔からの仲間。
最初から和気あいあいとした雰囲気です~。

vol9_2.jpg

Photo by momokoogaki




今回PICK UPしたのは、京都郊外・山崎蒸溜所で作られた日本を代表するシングルモルト!
甘いバニラ香や熟した果実香、そして心地良い長い余韻が特長です。
繊細で上品なテイスト。まさに日本人好みのシングルモルトです。

ウイスキー大好き"キャップさん"こと阿部さんは"ロック"。
そして森田さんには"ソーダ割"でお愉しみ頂きました~。
キャップさん飲みだしたら止まりません。手酌でウイスキー注いでました(笑)。

vol9_1.jpg

Photo by momokoogaki



番組を聴いて頂ければ分かると思いますが、
スタアパのお二人、本当に仲が良いんです。
KAWASAKIさんもそのあまりの仲の良さに嫉妬して
「STUDIO APARTMENTに入れてもらえませんか?」なんて言っちゃってます(笑)


今年結成10周年を迎えたSTUDIO APARTMENT。
6/2に約3年振りとなるニューアルバム『2010』をリリース!
番組でも何曲かご紹介させて頂いておりますが本当にかっこいい!!
ジャンル関係なく様々なアーティストをフィーチャーしているのに
STUDIO APARTMENTらしさはちゃんと感じることができます~。

アルバム画像
『2010』
2010.06.02 release
NEW WORLD RECORDS






■今回PICK UPしたウイスキー:山崎12年■
日本のウイスキー発祥の地、山崎蒸溜所の竣工60年目の1984年に登場した、
日本を代表するシングルモルトウイスキー。
山崎の四季を重ねて12年を超えた秘蔵モルト樽の中から生(き)で味わうにふさわしい
円熟モルトを吟味・厳選。その味わいは海外でも高く評価されています


■山崎12年の世界観に通じる楽曲■
selected by STUDIO APARTMENT

→「M.A.Y. feat HAJIME YOSHIZAWA / STUDIO APARTMENT」


■今回のテーマ「PARTY」セレクション■
selected by STUDIO APARTMENT

→「Fearless feat Lisa Shaw / HIDEO KOBAYASHI」
→「Your Words feat RAE / STUDIO APARTMENT」
→「Strawberry Rainbow feat Raj Ramayya / STUDIO APARTMENT」

すべて新曲!フロアの盛り上がりが目に浮かぶ、
世界基準のクラブミュージックをお楽しみ下さい!


vol9_3.jpg

Photo by momokoogaki


今回紹介した「山崎12年」と今回のゲスト、STUDIO APARTMENT、
そしてDJ KAWASAKIさんのサイン入り写真をセットにして10名様にプレゼント!
応募はこちらからどうぞ



■DJ KAWASAKI 3rdアルバムリリース延期のお知らせ■
DJ KAWASAKI 3rdアルバム『PARADISE』(発売元:EMI Music Japan)の発売が
諸事情により、7/7(水)より9/1(水)に延期となりました。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますこと深くお詫び申し上げます。
アルバム画像
『PARADISE』
09.01 release
EMI ミュージック


アーカイブ