feed markRSS
JJazz.Net Blog Title

【ライブレポート】渡辺香津美 ジャズ回帰プロジェクト公演@Motion Blue YOKOHAMA

【新しくメッセージが届きました!】
先日JJazz.Netでご招待していた
渡辺香津美 ジャズ回帰プロジェクト公演@Motion Blue YOKOHAMA。
当選された方よりメッセージが届きました!


----------------------------------------------------------------------
3/2渡辺香津美さん@motion blueYOKOHAMA 行ってまいりました!

かなり盛り上がって楽しかったです。
2ndだからか最初からお客さんの歓声がすごく、ステージとどんどん一体化していきました。

サイド席から見たのでミュージシャンの表情と合わせて、お客さんの様子もよく見えたのですが、
皆さんニコニコ楽しそうにしていたのが印象的でした。
私から見たら「会社の上司」くらいの年齢の男性がキラキラした目でギターテクを見る姿は
なかなか可愛らしいものがありますね(笑)

香津美さんは今まで海外ミュージシャンとの共演しか見たことがなく、
井上陽介さん、大槻カルタ英宣さんと一緒だとどういう音になるのか、という
ところも楽しみの一つでしたが、お二方ともとても香津美さんを尊敬・信頼している様子が
各々のソロなどからも溢れていて、それに同じ目線で応える香津美さんの音と合わせて
唯一無二のジャズになっていました。


「ヨコハマで誕生日を過ごしたい」という私の願いも叶い、本当に大満足な1日となりました。
本当にありがとうございました!
これからもJJazz. Netを楽しみにしています。

千葉県 女性
----------------------------------------------------------------------

スタッフの皆様

Motion Blueでライブを聴くのが初めてだったうえ、
ステージ間近の席でドキドキしていましたが、
お三方が登壇なさって曲が始まるや、緊張がほぐされていくのがわかりました。

大槻さんの弾けるようなリズム、
井上さんの安定感がありながらも飛躍する早弾き、渡辺さんの超絶技巧。
そして、笑顔でアドリブを交えるお三方。
1音1音が折り重なり、楽しく紡がれていくような印象を受けました。

また、"ジャズ回帰プロジェクト"と銘打っていたので、
どんなジャズが聴けるのかと想像を膨らませていたのですが、
その想像の上を行く世界観で、度肝を抜かれました......。

原曲はジャズであっても、ジャズでもロックでもフュージョンでもない、
"渡辺香津美"という一ジャンルを目の当たりにした思いです。

特に、井上さんのベースは大野雄二TrioやLupintic5、GH4で何度となく拝聴しているんですが、
それらとはまた違う、何か新鮮さを覚えました。
具体的に言葉にするのが難しいですが、新たな発見をしたような気分です。
それも渡辺香津美さんの力なのかもしれませんね。

長々と失礼いたしました。
思わずお便りを差し上げたくなるほど、胸に残るライブでした。
今後とも、貴ウェブサービスの発展を、1ファンとしてお祈り、応援しております。

Jazz clock for the mornigを聴きながら。

東京都 女性

----------------------------------------------------------------------


【渡辺香津美 ジャズ回帰プロジェクト公演】
◆日程:2013年3月2日(土)
◆会場:モーション・ブルー・ヨコハマ
◆出演:渡辺香津美(g)、井上陽介(b)、大槻"KALTA"英宣(ds)


20130302web.jpg

アーカイブ