feed markRSS
JJazz.Net Blog Title

WHISKY MODE Vol.8 ゲスト - 福富幸宏

今回から「WHISKY MODE」リニューアル!
番組ブログページもできました。

こんな感じで番組の収録風景やゲストの写真なんかもアップしていきますよ~。
kawasakifukutomi0421.jpg
                                 Photo by momokoogaki


毎回こんな感じでKAWASAKIさん本人がゲストにウイスキーをお出ししています。

今回のゲストはDJ / プロデューサーとして知られる福富幸宏さん!!
そしてグレンフィディックを飲みながらの音楽談義。
ハウスという土台を元にソウルやジャズのエッセンスも取り入れる。
流石、明確で的確。
福富さんの、音楽に対する、ぶれない姿勢を感じとることができます。
KAWASAKIさんが慕っているのも納得。

今回よりインタビューの頭から飲むようになったからか、お二人ともかなり舌が滑らか(笑)
そしてお酒が回るにつれ顔もほんのり紅く。。。
福富さんもすっかりグレンフィディックがお気に入り~。
三角のボトルもかっこいいいですね~!

fukutomi0421.jpg
                                 Photo by momokoogaki


■今回PICK UPしたウイスキー:グレンフィディック12年■
"グレンフィディック"は洋梨やレモンを思わせるフルーティーな香りと軽快な味わいを持ち、
世界で最も飲まれているシングルモルト。ウイスキー入門編として女性にもオススメです。


■福富幸宏セレクション■
グレンフィディックの世界観に通じる楽曲
→「 From J to Z / Re-Trick」

今回のテーマ「OFF」に合う楽曲
→「Second Sight (Yukihiro Fukutomi remix) / re:jazz」

■沖野修也セレクション■
テーマは「OFF」

→「Serenity / The Soul Jazz Orchestra」
→「Think Twice feat D'nay & Obsession / Havana Cultura」
→「Sacred / Nailah」

ダウンテンポでメローなソウルやジャズ!
リラックスサウンドでミュージックトリップして下さい!


それにしても今までのゲストを一覧で見ると、
ほんとすごい豪華!!
プロフィールとかでもよくありますが、
"日本のクラブシーンにおける最重要人物"ばかりです(笑)

これからのWHISKY MODEも乞うご期待!

アーカイブ