feed markRSS
JJazz.Net Blog Title

sense of "Quiet" Minas

静寂を表現している音楽をご紹介し、みなさんから好評を頂いている番組「sense of "Quiet"」。
ご存じの方も多いと思いますが、もともとその名前は、フェスティバルに付けられたものなのです。

参考 → http://www.jjazz.net/jjazznet_blog/2012/04/sense-of-quiet.php

そして番組は、フェスティバル主催者のNRT 成田佳洋さんの選曲で、そのコンセプトに共振する音楽をご紹介しています。

今年の5月に行われたフェスティバル第一回目は、これまでにない雰囲気をつくりだして成功を収め、終わると同時に次の開催が早くも熱望されていました。

そこに朗報。

第二回目が開催されます!

でも、観に行こうと考えている日本の皆さんには少し残念なことが、、、










それは、開催地がブラジルなんです!!!!
それも、ミナス!!!!

かっこいいけどちょっとさみしい、複雑な気持ち(笑)




開催日にブラジルにいる方は、是非行ってみてください!
行く予定なんかなかったけどこのために行く事に決めたという方は、是非楽しんで!

成田さんが帰国したら、番組でその様子を伝えていただきましょう!

[Text:樋口亨]


sense of


sense of "Quiet" Minas

静かなる音楽を紹介するフェスティバル<sense of "Quiet">。
第二回目は2012年10月18日、ブラジル、ミナス・ジェライス州都のベロ・オリゾンチでの開催です。

2012年5月に東京および鎌倉にて第一回目を開催した当フェスティバルは、静かなる音楽を紹介することを目的にスタートしました。
第一回目は日本・ブラジル・アルゼンチンより計6組を招聘しての開催でしたが、その第二回目・ミナス版となる今回は、内省的で高度な音楽家を輩出する土地として名高いミナスの地で、地元出身の優れたアーティストたちに焦点を当てた内容です。7組のアーティストが3つの大きなパーティーとして集結/出入りして、どの瞬間をとってもここでしか聴くことのできないプログラムに結実します。

ローカル・プロデューサーを務めるのは、現代ミナス・シーンの中心的存在でもあるヘナート・モタ。フェスティバル全体の企画プロデュースはNRTが行っています。
いずれも静寂を表現するにふさわしい表現者揃いで、その多くはここ10年ほどの交流がもとになり、今回の出演へと繋がったものです。


<日時>
18/10/2012 - Quinta-feira - 20:30h
2012年10月18日(木) 20:30

<会場>
Teatro Sesiminas

Teatro Sesiminas  Teatro Sesiminas

<料金>
inteira: R$ 50,00
meia: R$ 25,00

<出演>
Bob Tostes & Regina Souza
Sérgio Pererê, Rafael Martini & Leonora Weissmann
Renato Motha, Patricia Lobato, Leopoldina & coro Kirtan

<詳細>
NRT ブログ
*出演者のプロフィールやムービーが順次追加されるそうです。

アーカイブ