feed markRSS
JJazz.Net Blog Title

Jazz Today × Live Fans

Jazz Today × Live Fans

「Live Fans」というサイトをご存知ですか?
ライブのセットリスト情報を投稿&共有するサイトで、ライブが人気を盛り返している現在の状況とシンクロして注目を集め始めています。
最高だったあの夜の余韻に浸るために、セットリスト通りに曲を聴いたり、好きなミュージシャンが他の会場では何を演奏したのかチェックしたりと、様々な方法で活用されているようです。

セットリストというと、ジャズにおいても興味深い情報の一つですよね。新作の中からどの曲が演奏されたのか?どのスタンダードが取り上げられたのか?各会場での曲順に違いはあるのか?などなど興味はつきません。

Live FansでJJazz.Netもセットリストを投稿し始めてみました。
ライブ演奏をお届けしている番組「Jazz Today」のセットリストです。
そちらでは、2012年1月から現在にいたるまでのJazz Todayでお送りした各番組セットリストをご覧になれます。
お送りしたライブ音源そのものではないのですが、アルバム収録曲などともリンクされていて購入できるようになっているようです。
チェックしてみてくださいね。

http://www.livefans.jp/jazztoday




Live Fans

Live Fansは、ユーザーから投稿いただくライブ情報やセットリスト情報を、ユーザー同士で共有する「投稿・共有サイト」です。音楽ライフをより楽しく、より豊かに!ぜひLive Fansをご利用ください。登録料・年会費は無料です。
http://www.livefans.jp/

アーカイブ