feed markRSS
JJazz.Net Blog Title

歴史ある3種類のグランドピアノ音色を備えた電子ピアノ「CELVIANO Grand Hybrid」発売!

世界三大ピアノメーカーのひとつであるC.ベヒシュタインとカシオがコラボレーションした
電子ピアノ「CELVIANO Grand Hybrid」3モデルが9月18日より順次発売。

アコースティックとデジタルが調和した電子ピアノが決して目新しくはない昨今、
敢えてリリースするというところに自信とこだわりを感じます。

このコラボレーションのニュースはもちろん、お値段にも反応されるかたはきっと多いハズ。
気になる人は是非音をチェックしてみて下さい。


casiograndhybrid600.jpg


これまで誰も体験したことのない、ピアノの新たな世界を創造したい。電子楽器の可能性を追求し続けて35年、カシオの情熱はいま、CELVIANO Grand Hybridとして結実しました。普遍の音楽表現の道具としてあり続けてきたピアノ─ 1700年代までさかのぼるその永い歴史を丹念にひもとき、ピアノづくりの伝統を研究・分析。そこにカシオの革新的な技術をそそぎこむことで、ベルリン、ハンブルク、ウィーンで生まれた、時代を超えて愛される「3つのピアノ」の魅力を1台に集約。その魅力を思いのままに奏でる歓びを実現する、こだわりの「音」と「タッチ」に辿り着いたのです。それは伝統と革新の融合がもたらした、ピアノの新たなる系譜。 触れて、感じて、堪能してください。




【CASIO CELVIANO Grand Hybrid ムービー】





CELVIANO Grand Hybridオフィシャルサイト



アーカイブ