feed markRSS
JJazz.Net Blog Title

WHISKY MODE Vol.19 ゲスト - 青木カレン

今回の「WHISKY MODE」ゲストはジャズシンガーの青木カレンさん!

カレンさんが参加する"女子会"でもウイスキーは人気なんだそう。
そんなウイスキーを飲みつつ、ジャズとの出会いや、角刈り!?だったという学生時代の話を聞かせてくれました~。
パンク少女だったんですね(笑)
それにしても相変わらずお美しいです。
DSC_9125.jpg
Photo by momokoogaki


■今回PICK UPしたウイスキー:響12年■
酒齢12年以上のモルト原酒に、じっくりと時を重ねた原酒の数々をブレンド。
最初にパイナップルやプラム、ラズベリーといった果実香が広がり、
続いて蜂蜜やカスタードクリームのような甘い香りが広がります。

番組ではペリエで割って楽しむ「響&ペリエ」をご紹介。
ペリエと組み合わせることで、よりフルーティーさが際立ちます~。

響12年プレゼント:応募はこちらからどうぞ


■青木カレン × 響12年■
「良い香りですね~。梅酒のふわーっとした香りの後にクリーミーさも感じる。
 お洒落!フルーツジュースの大人版みたいな感じですね。」by 青木カレン


BAR KAWASAKIタイム!今回は「響&ペリエ」です~。

美味しい「響&ペリエ」の作り方
香りがふわっと広がる口の大きなグラスに、氷を2~3つ入れ、常温の「響12年」を1に対し、
冷やしておいた「ペリエ」を3の割合で静かに注ぎ、マドラーで縦に1回だけ軽くステアして完成です。


KAWASAKIさんペリエを恰好良く注ぎ中(笑)

_DSC2090.jpg
Photo by momokoogaki


_DSC2050.jpg
Photo by momokoogaki

4/3リリースのニューアルバム『voyage』からの新曲も聴くことができますよ~。

料理もよくされるそうで、ランチやディナーで音楽のチョイスも変えられているそう。
詳しくは番組をお聴き下さい~。

_DSC1844.jpg
Photo by momokoogaki

■響12年の世界観に通じる楽曲■
→「ENGLISH MAN IN NY - REVISITED ft.FÉFÉ / 青木カレン」
「この曲は以前取り上げた事があったのですが、今回の新作では、打ち込みを足すなどして新たにre-visit。
ウイスキーって年を重ねて熟成され旨みが増していきますが、この曲も良い意味で熟成したかなと。
またこの曲の歌詞では"世界中どこにいても自分らしくあれ"というメッセージがリフレインされますが、
同じく世界を渡り歩いている「響」とクロスオーバーすると思いセレクトしました。」
by 青木カレン

■今回のテーマ「GOOD MUSIC,GOOD FOOD」に合う楽曲■
→「SKINDO-LE-LE / 青木カレン」
「パァーッと明るく会話も楽しめるかな?ということでニューアルバム『voyage』よりラテンな1曲を選んでみました。」
by 青木カレン


Magic Ensemble


Voyage / 青木カレン

リリース:2011年4月3日
Rambling RECORDS
製品番号:RBCP2526



LIVE詳細はこちら

青木カレン Official Site




■沖野修也セレクション■
→「 Free your Mind (Sicania Soul Vocal / Pasta Boys」
→「Chocolate Funk / Grooveman Spot」
→「Average Fruits / Quadron」

今回は、食べ物の名前が曲名・アーティスト名の中に含まれる楽曲をセレクトして下さいました。
楽しい楽曲が並んでいますね。
料理中のBGMとしても合うはず~。

沖野修也 Official Site




【DJ KAWASAKI 待望の3rdアルバム『PARADISE』発売中!】

DJ KAWASAKIの最新モード=ロマンテック・ハウス!
(ロマンティック+テクノ)
叙情的にしてドラマティックなメロディーとデトロイト・テクノの影響を感じさせる
ギャラクティック(銀河的)なサウンドが見事に融合。
今、最も注目を集める女性アーティストCOMA-CHIをゲストに迎えた初の日本語曲、「Paradise」収録!!


PARADISE


PARADISE / DJ KAWASAKI

リリース:2010年9月1日
EMI ミュージック
製品番号:TOCT-26982



☆先行配信第一弾 "Galactic Love"現在配信中!
☆先行配信第二弾 "Paradise feat. COMA-CHI"現在配信中!
☆ESPECIAL RECORDSより、アナログリリース!


DJ KAWASAKI Official Site


【TEAM WHISKY MODE】
PHOTOGRAPHER : MOMOKO OGAKI
WRITTER : YASUO MURAO
NARRATOR : MAKI SUGIMOTO
ARTIST MANAGEMENT : ERI MORI
PROMOTER : TOSHIHIRO ASAI
DIRECTOR : SATOSHI HIROSHIMA

produced by JJazz.Net

アーカイブ