feed markRSS
JJazz.Net Blog Title

WHISKY MODE Vol.20 ゲスト - i-dep

今回の「WHISKY MODE」ゲストはi-depことナカムラヒロシさん!

アーティストになる前は瓦職人だったそうですが、怪我を境にロンドンへ渡り音楽活動をスタート。
才能は勿論、ピンチをチャンスに変えてしまう所が素晴らしいです。

ナカムラさんいわく「KAWASAKIさんとは同じ歳なのに、僕はなんでこんなに老けているんでしょう(笑)」
とおっしゃっていましたが、ナカムラさんもワイルドでとても素敵ですよ。

今回は、スタジオの明かりもいつもより暗め。節電モードでの「WHISKY MODE」収録となりました。

DSC_1894.jpg
Photo by momokoogaki


■今回PICK UPしたウイスキー:ザ・マッカラン・ファインオーク12年■
マッカランの特徴である"シェリー樽原酒"をはじめ、3種類の異なる樽で熟成させた原酒を絶妙なバランスでバッティング。
シェリー樽"由来の華やかさを残しつつ、ライトでスムーズな飲み口です。
また、ハイボールにすると一層華やかさが引き立ちます。

ザ・マッカラン・ファインオーク12年プレゼント:応募はこちらからどうぞ


■i-dep × The MACALLAN FINE OAK12年■
「シャンパンを飲んでるよう!口当たりは女性的で優しいけれど味の深みもちゃんと分かる。
どういうバランスでここにたどり着いたのか確かめてみたいですね(笑)。華やかで深い。」
by ナカムラヒロシ(i-dep)


_DSC0030.jpg
Photo by momokoogaki


今回もKAWASAKIさんはメガネ男子。
髪が良い感じで流れてます(笑)

_DSC9899.jpg
Photo by momokoogaki


クラブミュージックに出会い、自らもトラックを制作するようになったロンドン時代の話や、
ナカムラさんの音楽に対する思いなど聞かせて頂きました。

震災を受けナカムラさんが感じたこと。そしてその思いを形にした音楽。
僕たちは深呼吸して、前を向いて行かなければいけないのかもしれませんね。
詳しくは番組で。


_DSC0021.jpg
Photo by momokoogaki

■ザ・マッカラン・ファインオーク12年の世界観に通じる楽曲■
→「believe / i-dep」
「この曲は"信じることから全てを始めよう"というメッセージを込めた楽曲。
僕が音楽を始めた頃の思いを形にしたもので、ちょうど12年ほどたってのリリースとなりました。
当時と変わらない熟成されたメッセージを聴いて頂ければと思いセレクトしました。」
by ナカムラヒロシ

■今回のテーマ「Feel Somethin'」に合う楽曲■
→「lights in the silence / i-dep」
「震災後、その言葉にならない気持ちを音楽に込め作った新曲です。皆の心に少しづつ光がさしますように。」
by ナカムラヒロシ


POP OUT! WHAT!!!


POP OUT! WHAT!!! / idep

Now On Sale
Aztribe
製品番号:AZT023



i-dep Official Site




■沖野修也セレクション■
→「 Early Summer / 福居良」
→「渡良瀬 / 板橋文夫」
→「May / 吉澤はじめ」

「ウイスキーも香りや味の深みなどを感じながら愉しむものですが、
音楽も色んなことを感じさせてくれます。特にジャズは聴き手の想像力を掻き立ててくれる。」
ということで今回は日本人ジャズピアニストの楽曲をセレクトして頂きました。
言葉はなくとも、どの曲からも日本的なものを感じさせてくれます!

5/6(金)「生音ジャズ2」開催決定

沖野修也 Official Site





【DJ KAWASAKI 待望の3rdアルバム『PARADISE』発売中!】

DJ KAWASAKIの最新モード=ロマンテック・ハウス!
(ロマンティック+テクノ)
叙情的にしてドラマティックなメロディーとデトロイト・テクノの影響を感じさせる
ギャラクティック(銀河的)なサウンドが見事に融合。
今、最も注目を集める女性アーティストCOMA-CHIをゲストに迎えた初の日本語曲、「Paradise」収録!!


PARADISE


PARADISE / DJ KAWASAKI

リリース:2010年9月1日
EMI ミュージック
製品番号:TOCT-26982



☆先行配信第一弾 "Galactic Love"現在配信中!
☆先行配信第二弾 "Paradise feat. COMA-CHI"現在配信中!
☆ESPECIAL RECORDSより、アナログリリース!


DJ KAWASAKI Official Site


【TEAM WHISKY MODE】
PHOTOGRAPHER : MOMOKO OGAKI
WRITTER : YASUO MURAO
NARRATOR : MAKI SUGIMOTO
ARTIST MANAGEMENT : ERI MORI
PROMOTER : TOSHIHIRO ASAI
DIRECTOR : SATOSHI HIROSHIMA

produced by JJazz.Net

アーカイブ