feed markRSS
JJazz.Net Blog Title

グルーヴシンセサイザーXW-G1

CASIO XW-P1 & XW-G1 Promotion Video Clip



【グルーヴシンセサイザーXW-G1】

今回は「2014楽器フェア」にCASIOが出展するシンセサイザー「XW-G1」という機種をご紹介します。

ステップシーケンサー、サンプラー、ループレコーダーが一体化し、これ1台で何役もの機能を搭載。今の音楽の流行を意識したクラブミュージック系に特化したアイデア機能が盛りこまれています。

この「XW-G1」はかなり表情豊かに楽曲が構築できるようになっていて、テクノやハウス、ヒップホップのリズムパターンが800近く搭載しておりオリジナルのリズムパターンも作成可能。

鍵盤の演奏はなんとなくできるんだけど、カタチにしたことがない人や
クラブミュージック系に興味はあるけど、どれから手をつけたらいいのかわからない、
そのような方にとっては特におススメのシンセサイザーといえます。

あと、面白い機能としてはフレーズシーケンサー。
いわゆるオカズ的な、ライブ中のここぞという時に使える高速シンセフレーズなどが100種類内蔵されています。

クラブでのライブはもちろん、街のレンタルスタジオなどで大音量でプレイするのも楽しそうです。
従来のシンセに比べ大きさの割にそんなに重くない(5.4kg)というのも嬉しいところですね。

とにかくイジリがいのある1台といえます。

【XW-G1】
http://casio.jp/emi/products/synthesizer/xwg1/

【CASIO XWシリーズ】
http://world.casio.com/emi/xw/

アーカイブ